だいぶ遅いけど、今年の目標です

公開日 : 最終更新日 :

カテゴリー :

2013年1月7日ですが、あけましておめでとうございます。本年もYoungFlavorをよろしくお願いします。昨年の年末は、仕事が忙しかったのとWordPressに移行しようかなと思いテーマを作成していたらブログの更新を忘れてしまうという状態になってしまい楽しみにしている方は申し訳ありませんでした。このようなことがないように今年は、計画的に目標をたてていきたいと思います。

ブログシステムの変更

まずは、ブログシステムの変更からです。3月ぐらいをめどにYoungFlavorで使っているブログシステムをBloggerからWordpressに移行する予定です。なぜBloggerから移行しようかなと思っているのはBlogger用のコードが読みづらくなり今後なにか追加するにも面倒になったのとWordPressをおもいっきり使ってみたいからです。実際、11月ぐらいからWordPressをローカルでインストールしてテーマをいじったりしています。ある程度は満足できる形にはなりましたが、細かいところが終わってないので、もう少し開発をやっていって変更します。

アクセス解析頑張る

次に、アクセス解析をもっと勉強しようかなぁと思っています。現在、仕事でアクセス解析をやっているのですが、困った場面に合うこともあります。現状はなんとかなっているのですが、もっとアクセス解析について知りたいことも多くて勉強はしています。その中で得た知識を仕事やこのブログで生かせたらなぁと思っています。

目標

ざっくりと2つだけ上げましたが、ほかにもプログラミング技術の向上やブログの更新といったありきたりな目標ももっていますのが、とりあえずは近々の目標であるブログの移行を頑張っていきます。

ピンバック

コメント

名前とEメールアドレスが必須です。

以下のHTMLタグが使用できます。 <a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>