iPad miniの発表と刷新されたMacシリーズ

公開日 : 最終更新日 :

カテゴリー :

現地2012年10月23日、AppleがiPad・iPad mini・Macbook Pro 13インチ Retina・iMac・Mac miniの6種類の製品を発売すると発表しました。iPadはシリーズ化し、Macbookは13インチサイズのRetina化、iMacは驚きの薄さを身につけMac miniは堅実に進化と先月発表された、iPhone 5とiPodシリーズとあわせて、Appleはホリデーシーズンに向けた商戦の準備をしっかりと整えてきました。その中でもiPad miniを買いたいなぁと思っています。

ほしい理由

まずiPad miniが欲しい理由は、LTEのテザリングが出来そうなので、その母艦として使えるんじゃないかなぁと思っているからです。まだキャリア側の詳細がわからないのでなんともいえませんが、iPhoneで出来るようになったんですから、iPadでも出来ると思っています。もともとタブレットが欲しいなぁと思ってて、iPad miniが発表される前にNexus 7が発売になりコスパがいいタブレットであるNexus 7を買おうかなぁと思ってたのですが、iPad miniの発表をみてからiPad miniに興味が移りました。iPad miniはNexus 7よりも価格が高いですし、性能もよくはありませんが、LTEが使えることと重量が30g以上も軽く持ち運びも楽そうなので使いやすいのではないかなぁと思っています。

iPhoneとセットでいい感じに販売してほしい

キャリアがどのような価格で販売するかはわかりせんが、おそらくAndroidタブレットよりは安く提供してくれると思います。iPhoneぐらいの感じで販売してくれるとうれしいです。それでテザリングもOKだと予約開始のときには飛びつきそうです。

ピンバック

コメント

名前とEメールアドレスが必須です。

以下のHTMLタグが使用できます。 <a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>