JQueryを使ってタップしたらBloggerのウィジェットが開くものを作ってみた

公開日 : 最終更新日 :

カテゴリー :

先日、僕のブログのスマホ画面を変更しました。その中でラベルやポピュラーポストなど画面の縦に長くなりがちなものをどうにか出来ないかなと思っていたのですが、タイトルにある通りJQueryを使ってどうにか出来たので紹介します。

ウィジェットを動かす

どうのように動くかというとウィジェットのタイトルをクリック(タップ)するとウィジェットの中身が出てくるという仕組みです。まずは、JQueryの本体を「BloggerでJQueryを使う方法」を参考に実装してください。JQuery本体のコードの下の行に以下のコードを入れます。

JQuery

次にCSSです。以下のコードを適切な場所に追加してください。</b:skin>の上の行に追加するといいと思います。

CSS

これで完了です。上のコードはラベル(#Label1)を動かすようにしています。注意点として動かしたいウィジェットのIDをしっかりと調べることです。IDをしっかり指定しないと動きません。

ピンバック

コメント

名前とEメールアドレスが必須です。

以下のHTMLタグが使用できます。 <a href="" title="" rel=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>